2005年05月03日

コーラの話

私の大好物はコーラ
コカコーラでなければダメです
なんか仮トンさんにおこられそうだ

http://www.cocacola.co.jp/corporate/family/index.html

コカコーラ.jpg

そしてコーラマニア
変なコーラグッズ、偽物コーラなどなど色々もってます。


コーラというのは奥が深い深い飲み物です
ナゼかいうと世界各国味が違うからです

ナゼexclamation&question

製造方法は細かくマニュアル化されているのにexclamation×2exclamation&question

ひらめき答えは簡単、水です。

水には軟水やら硬水などという種類があります。
カルシウムとマグネシウムがたくさん入っている水が硬水、少ない水が軟水ということです。

たらーっ(汗)軟水たらーっ(汗)
南アルプスの天然水
ボルヴィック
六甲のおいしい水

たらーっ(汗)硬水たらーっ(汗)
ヴィッテル
ペリエ  
サンペレグリノ
トニースタイナー
コントレックス

たらーっ(汗)中硬水たらーっ(汗)
ティナント
ハイランドスプリング
バルヴェール
エビアン

コーラは茶色い砂糖水、なので水の味が違えばコーラの味も違うっというわけです。



ついでに、夏になるとたまに見かける桃の天然水
この天然水ってなんだよexclamation&question

ひらめき「JTの工場の地下水を汲み上げてる水」です。

って事はこれも、日本各地で微妙に味が



どんっ(衝撃)日本酒も中国で作って日本に輸入しているっという話




どんっ(衝撃)国産牛と和牛だって違う

国産牛は外国で産まれ、日本に連れてきた牛
和牛は産まれも育ちも日本

何が何やらわかりません、激しくだまされている気分



結局世の中、Yes Coke Yes ってことだな

http://www.geneon-ent.co.jp/music/cocacola/
posted by アトミックボンバーちゃん=超速各駅停車 at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 知的な宮殿のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近コーラ飲めるようになってきた

「あれ?」
「あれれ?」
「飲めるぞ?」
「うまいかもしれない」

「・・・・」


「ギュッギュ」

「ふざけるなぁぁ!!」
Posted by 仮トン at 2005年05月05日 17:24
仮トンさんども。
私はガンダムに始めて乗るときはそんな感想なのかなっと思いました。


「うむ?」
「うむむむむ??」
「い。いけるぞーーー?」


「・・・・」


「ギュッギュ」

「ふざけるなぁぁ!!」
Posted by 東洋の奇跡 at 2005年05月07日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3166070

この記事へのトラックバック
×

